FC2ブログ

3号

本日のタイトル「3号」
九州を走る国道の事でも、仮面ライダーでも、愛人のナンバーでもない3号。

すっかり忘却の彼方におりました、
知る人ぞ知る『柑橘系ブラザース』に新たな弟分ができました。

ご存じない方に向けて、簡単に解説しますと
僕がよく利用するスーパーの店員さんで
柑橘系の区別がつかない人がいて
ピンクグレープフルーツを「これって、オレンジ?」
と、聞いてきた店員さんの事です。
それが一度ならずも、複数回。
お察しの通り、そんなメンズが過去に2人いたって事です。

興味のある方は、僕のブログ内を「柑橘系」で検索してみて下さい。

2号は、いつの間にかいなくなり、
1号は、いるにはいるのですが、殆どレジにいないで商品を棚に出しております。
もう長い事、1号さんにレジしてもらっていないです。

すっかり柑橘系の事は忘れていたのですが、
それでも予兆めいたものはあったのです。

先日、Y山さんとお仕事ご一緒した時に
柑橘系ブラザースの話がちょっとだけ沸いてきました。
仕事中ですから、すぐさま立ち消えになりましたけど。

そんな事があったのですが、僕、すっかり無防備でした。
今日、新たな新人男子店員くんがカゴのオレンジを手に
「これは、伊予柑でよろしかったですか?」
「え、オレンジだけど」
「かしこまりました。オレンジがお一つぅ」
ってな感じでした。

「伊予柑でよろしかったですか?」ってなんか変な日本語ですけどね
それでも3号くん。
堂々と聞いてきました。
1号くんのように恐る恐る「あの~、これってぇ…オレンジぃ?」
ではなく。ハッキリと。

だからなんだ。って内容ですけど。

柑橘系の見分けはやはり難しいのでしょうね。

この3号くんの成長具合をみつつ
次回あったら、何かボケてやろうかとか思ったのですが、
早朝に例のスーパーに行くのも仕事が替わる都合でもう数えるほどでしょうかね。

それにしても、新しい職場はモロモロきっちりとしています。

健康診断も受けましたし、
連帯保証人の署名とか、モロモロ、仕事初日に提出する書類が10枚くらいあります。

そんなデカいところで僕が働いていいんだろうか?

というか、健康診断で引っかかって採用取り消しになったら目も当てられない。
そうならないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♡

おお~、柑橘系ブラザースにも新人くんが(*^。^*)
しかもなかなか飛ばしてくれそうな期待の新星っぽい
じゃ~ないですかっ! 

そうそうアキローさん。夜のバイトが無くなるのであ
れば、こっち(どっちだって話ですが)に来たらどう
ですか? おネエさまたちがお待ちしてま~す♡

Re: No title

Y山さま

おはようございます。

新入りくんは1号、2号とはちょっとタイプが違う感じです。
どうなることやら乞うご期待!

ちなみに、こっちって?
非公開コメント

プロフィール

アキロー

Author:アキロー

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード