12×2

昨日は第二の職場で朝から12時間ほど、働いてきました。
みっちりではないですけどね。
昼、夕にお弁付き!

今日は今日で
第二の職場から頂いた在宅仕事を
幾たびかの休憩と食事をはさみ12時間ほど。
実質、10時間くらいでしょう。
ちと効率悪し。
7時間くらいで仕上げないと採算がね…
とはいえ、手を抜くわけにはいかないので、頑張りますけど。

明日は8月から始まる、第二の職場の新たな仕事の準備をしまーす。
久々に忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

ちょっとだけ悠々自適に

昨日、何年振りかで映画館に行ってきました。

徒歩圏内にある映画館へ、レイトショーです。

もう窓口なんてないんですね。(どんだけ映画館行っていないんだよ!)
器械のタッチパネルを操作します。
なんとか手続き? を済ませまして、ロビーにて待機。

場内アナウンスによって指定のスクリーンに向かいます。

平日、しかも月曜の夜というのもあって
客席ガラガラ。
多分、10人いないんじゃ……
その分、気分的にも物理的にもノンビリとできました。

少しだけ長めの映画で、上映終了は深夜0時ちょっと前。
こうして映画なんて見ている自分がいる事が珍しくて、映画の内容云々ではないものをしみじみと味わいました。
もう何年も、こんなにノンビリとしたことは無かったので、新鮮でしたし、気分転換にもなりましたね。
「余は満足じゃ」
温めの夜風にあたりながら、歩く速度を緩めて帰宅しました。

「たまには、こんな生活もいいなー」

などと思いつつも、

時間的にノンビリできる = 金銭的には…

なのです。

悲しいかな。

「もっと働かなくっちゃ」では元も子もないので
働き方というか、仕事というものについて、しっかりと考えないといけないなと思いました。

ブログの更新は、気分的にはその日の終わりに文章を書くのがしっくりきていたのですが
珍しく、日中に更新しています。
優雅に? お気に入りの音楽を聞きながら、アイスコーヒーを飲みながら(笑)

立ち位置

今年も半分が終わってしまいました……

それにしても暑いですね。
信号待ちの2分くらい、とあるお店の大きな看板が作る影に避難しました。

いつもと立ち位置が違うので発見(大袈裟?)
赤、青、緑に美を感じて1枚パチリとやってみました。

DSC_0189.jpg

案の定

今日は第二の職場で仕事してきました。

やはり、やりがいあります。
楽しかったです。

それにしても、生活のリズムがめちゃくちゃです
昨日は朝の6時に目を覚まして、そのままずっと起きておりまして
昼過ぎから第二の職場の仕事に行き、夜の10時頃帰宅。
あまりの眠さに軽い仮眠を試みたのですが
予定の倍寝てしまいました。
只今、午前2時半

まだ眠いのですが、ここで一旦起きておかないと更にリズムが狂いそうで。

規則正しくない生活も嫌いではないと思うのですが、
少し前は、それを楽しんでいたようなところもありましたが。
ここまで乱れると「大丈夫か⁉」と、心配になってきます。
何が心配なのか漠然としていますけど。

うーん、何が心配なんだろうか?

DSC_0188.jpg

とても大きなキューリ

先日、大家さんがくれました。
軒先でプランターで育てていたもので、その場で一本もいでもらいました。

日差しが

第一の職場のお仕事を終え帰宅しました。

職場を出たのが午前8時半ちょいすぎ。まだ朝の時間帯なのに
随分と日差しがきついですね。

10時前に地元に到着。日差しはもう日中です。
と、言いますか夏のよう。

きつい日差しを浴びると眠気が、失せてしまう…

大家さんに家賃払って、洗濯して
最近、当直明けの日は疲れているので
ブログの更新はできなかったのですが、
今日は珍しく更新しております。

ネタはないのですけどね。

明日は第二の職場でお仕事です。
先週の土曜もでしたし、更に今週の土曜もです。
だから、気分がいいです。

改めて第二の職場の仕事にやりがいを感じています。
仕事の分量が逆転しないものだろうか。

プロフィール

アキロー

Author:アキロー

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード